• このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴリラクリニックで脱毛したら、昔の腐った自分も焼かれたって話

Pocket
LINEで送る

こんにちは、ちゃんのおです。

 

突然ですが、僕は今ゴリラクリニックという所で、
「永久脱毛」をしています。

ちなみに脱毛の箇所は、ヒゲとワキと足の毛の3箇所で、
もう2度と毛が生えてこないように、定期的にレーザーを放射しまくっています。

 

で、医療脱毛経験者なら共感してもらえると思うのですが。

脱毛をするとその度に、身体に面白い現象が毎回起こります。

というのも、毛というのは面白い物で、
医療レーザーで身体に外圧を加えて、毛を根絶やしにしようとすると、
「現状維持機能」が働き、毛根が一時的に強くなるのです。

死を覚悟した獣が、壮絶な雄叫びをあげるのと同じで、
高熱レーザーに晒された毛根というのは、猛反発してくるのです。

その結果、脱毛直後というのは、
一時的に身体が毛深くなり、患者からすると、

「おい!脱毛したはずなのに話がちがうじゃないか!」

という気持ちに一瞬なるのですが、
数日経つにつれて、ヒゲがポロポロと抜け落ち、
ツルツルの素肌が顔を見せるようになります。

しょせん、死ぬ前に最後っ屁で反抗してくるだけで、
結局、医療レーザーの前には為す術もないのです。

そして、日増しに僕の身体は、
ツルツルの無毛状態になってきており、大満足な昨今だったりします。

 

さて、今回はこの脱毛経験を経て、
僕は色々と考えさせられるようになった話があるので、
これからその旨を発信していきたいと思います。

というのも、毛根に限らず人間には、
「現状維持機能」
というのが様々な場面で発揮され、
これのせいで色んな被害に被った人が多いと思うのです。

例えば、それの最たる例が、

「引き戻し現象」

に他ならないと思うのです。

自分が成長をしようとすると、心ではガツガツ行動をしたいのに、
身体がそれに対し猛反発してなかなか動けなくなってしまう現象です。

 

例えば、勉強をしようとしたり、ダイエットをしようとしたら、
なぜか急に部屋の汚れが気になったり、急に掃除がしたくなったり。

これから頑張ろうとしている自分を脱線させたがる、
そんな機能が人間には備わっていると思うのです。

僕は占いとかスピリチュアルな話とか、
血液型とか風水とかおみくじとか運勢とか、
まるで興味がないのですが。

この引き戻し現象だけは、確かに存在していると思っています。

他にも例えば、仕事を頑張っていたら、
急に学生時代の悪友に会いたくなったり、昔に読んだ漫画を読み返したくなったり、
昔の恋人に連絡してしまったり。

昔の低レベルだった頃の自分が固執していた亡霊達が、
一斉に現在の僕を引きずり降ろそうと、過去からの襲撃してくるイメージがあるのです。

その理由は簡単で、
挑戦とか成長というのは痛みを伴う場合が多いので、
やった方がいいのは理屈でわかっていても、感情が猛反発してくるのです。

それに対して、昔と同じでずっと何もしないというのは、
マンネリで快適だから身体に負荷がかかりません。

だからついつい、身体が勝手に楽な方に逃げたがるのだと思うのです。

 

で、ここでちょっと話が脱線するかもしれませんが。

例えば、東大生が10人集まった飲み会に、
自分一人で乗り込むのって居心地が悪いと思います。

だけど、ニートが10人集まった会合に、
自分一人で乗り込むのって、そこまで緊張というか気兼ねはしないと思うのです。

見下される事はなくなるし、
あわよくば自分が相手を見下す事もできたりするし。

それと同じで、昔の知り合いに再会するというのは、
自分のレベルが低かった頃に、出会った相手に再会するのと同義なので、
楽なんですよね、とにかく。

低レベルな自分を許してくれるし、
むしろ低レベルだった頃の自分を相手は求めてきたりするし。

そして、自分が頑張っている時に、
相手は頑張っていなかったりすると見てて安心するというか、

「俺もそこまで頑張らなくていいか♪」

という気持ちが手に入るので、
すごく心が穏やかになれるしリラックスできるのです。

 

仕事とか勉強を頑張っている時に、
昔の知り合いに会いたくなってしまうというのは、
自然現象というか、ある意味で生理みたいなものだと思うのです。

だけど、ここで再会してしまうと、
心に隙ができてしまうし、その後の作業効率が低下してしまいます。

もちろん、同窓会みたいな感じで、
正月とかお盆に旧友と年1回2回で定期的に会うのは、
それこそノスタルジーとか懐古心で思い出として良いと思うのですが。

リスペクトがない相手と、頻繁に会ってしまうというのは、
それはただの引き戻し現象であり、成長する自分の足手纏いになるので、
なるべく避けるべき行動だと思うのです。

 

とまあこんな感じで、「引き戻し現象」というのは、
ナヨナヨしたカッコ悪い現象に感じるかもしれませんが。

自分が成長している証だし、むしろ喜ぶべき概念だと思うのです。

脱毛直後は、一時的に毛深くなっちゃうけど、
そこから少し経てば、ツルツルの素肌にご対面できる未来が待っているわけだから、
むしろこの毛深い期間は嬉しかったりもするのです。

それと同じで、自分が何か頑張っている時に、
昔の自分とか昔の環境が、自分の足を引っ張ろうとしてくるというのは、
成長痛というか必要悪だと考えると、むしろ嬉しく思うべきだと思うのです。

そして、成功者というのは、
引き戻し現象を一刀両断できた過去があるという人が多いのです。

逆に、いつまで経っても盆暗な人生を送ってしまう人というのは、
引き戻し現象のスパイラルから抜けれなかったという人が多いのです。

これは色んな自己啓発書で再三と言及されています。

 

そんな事を考えながら、2カ月に1回、
レーザー脱毛の力でムダ毛と戦っている最近の僕でした。

もし、あなたの身近にも、
似たような引き戻し現象がありましたら、
是非教えてくれたら嬉しいです。笑

 

ーーーーーーーーーーーー物足りない方へーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

物足りない方へ

著者プロフィール



名前:ちゃんのお

28歳、埼玉出身。

家と会社の往復が繰り返される日々。
目的もなく、マンネリの人生。

そんな生活から抜け出したい!
自分から攻撃を仕掛けたい!

そこで、情報発信をはじめてみたら、
想像以上にアクセスが伸びて驚く。

もっともっと面白くしていくので、
これからもお付き合い願います!


詳しいプロフィールはコチラ

アーカイブ

カテゴリー