• このエントリーをはてなブックマークに追加

今までの人生で心の底から購入して良かった商品

Pocket
LINEで送る

こんにちは、ちゃんのおです。

 

ネット上でよく見かけるのが、実際に自分で愛用していないのに、
企業案件だか紹介報酬やらの関係で、おべんちゃらの商品紹介をしている人達です。

そして毎回、商品を褒めるばかりで、
イマイチ信ぴょう性に欠ける場合が多いので、
僕はあのノリがけっこう苦手なのですが。

しかし僕も、30年近く生きてきた中で、
「本当に心の底から出会って良かった商品」
というのが何個かあります。

そこで、今回はそんな魅力的な商品を、
打算とか一切なしで単純に紹介する記事を書こうと思います。

昔の自分が知ったら心の底から喜ぶような、
「もっとはやく出会いたかったあああああああ」
と後悔すらしてしまうような、そんな商品紹介記事を書きたいのです。

もちろんアフィリエイトリンクとかも一切貼らないので、
ただ純粋に知ってもらえればそれでいいと思います。

 

さて、魅力的な商品はたくさんあるので、
1個1個を紹介してしまうと本当に長くなってしまうので。

まずは結論からというか、
商品リストを最初にすべて並べてしまいたいと思います。

1.クロスバイク
2.ピコレッツ
3.パントテン酸
4.ダイソンのドライヤー
5.SSD
6.ヤフオクでプロテイン

この6つが僕が人生をやり直すとしても、
まず速攻ですぐに買い揃える商品リストになります。

大袈裟じゃなくて、本当に人生が変わったと思える商品です。

で、番外編として、

7.市営ジムの会員
8.javaシルバー検定参考書

があるのですが、7に関しては商品じゃないし、
8に関してはマニアック過ぎるので、一部の人にしか需要がないとわかっているのですが、
僕の人生が変わったことには変わりがないので、とりあえず紹介していきます。

 

1.クロスバイク(ロードバイク)

これに関しては、正直ブランドはどこでもいいです。
なので具体的な商品名は存在しません。

とにかくずっとママチャリを乗っていた人ならば、
愕然とするほどの差を感じるし、これなら10km程度なら余裕で乗れちゃう、
そんな便利アイテムの1つです。

僕は20歳を越えてから初めて買いましたが、
快適過ぎてビビったし、学生時代の頃にもっと早く出会いたかったです。

これさえあれば、近所であればどこでもいけるし、
運動不足解消にもなるし、時間の節約にもなります。

話すと長くなりますが、日本というのはとにかく車社会です。

だから、車様の邪魔となる自転車というのは、
なぜか業界でも敵対視されている存在になります。

その証拠に、日本の自転車(ママチャリ)というのは、
わざとスピードが出ないように改悪されているのは有名な話です。

車輪とかがわざとぶっとくなって、なるべくスピードが出ないように、
ペダルが重くて漕ぎづらくされているのです。

これは明らかに意図的です。

だって、自転車が快適だったら、車に乗る人が減っちゃうし、
車の邪魔になって、事故が増えたら車の印象も悪くなっちゃうし。

だからなるべく、日本では自転車が流行ってほしくないのです。

昔は自転車芸人と呼ばれて、バラエティでも人気があったのですが、

スタッフ
「スポンサー様の意向で自転車特集をやめました」

みたいな感じで、自転車ブームも鎮火されて、
自転車にスポットを当てる番組も減ってしまいました。

マツダとかトヨタとか、広告において自動車業界は覇権を握っているので、
自転車がチヤホヤされる風潮は面白くないのでしょう。

 

だけど、一般人にとって、特に学生にとっては、
クロスバイク(ロードバイク)は凄まじい恩恵を享受してくれます。

というか、ママチャリとは別格すぎて、
一度慣れてしまうと、二度とママチャリなんて乗れなくなると思います。

それこそ僕は、クロスバイクに普段から乗っていますが、
出不精じゃなくなったし、ちょっとした移動時間が苦じゃなくて、
むしろ快適で楽しい時間になったので、本当に助かっています。

ちなみに値段についてですが、
おおよそ5~10万の価格帯がちょうどいいと個人的には思います。

もちろん経済力がある人なら、
もっと数十万の高級品でも良いと思いますが。

正直、10万以上の価格帯になってくると、
よっぽどのマニアでもない限り、そこまでの変化は感じづらいです。

1万のママチャリを6万のクロスバイクにしたら、
まったくの別物に感じるので変化にビビりますけど。

6万のクロスバイクを11万のクロスバイクに乗り換えても、
そこまで大きな変化は感じづらいと思います。

なので、コスパという意味では、
5~10万くらいが最強だと思うのですが、
まあお財布との相談なので。。。

 

2.ピコレッツ

部屋を無臭にする最強アイテムです。

魅力的過ぎて個別記事も作ってしまったほどなので、
詳細はこちらに書いています。

メンテナンスフリーだし、とにかくコンパクトで邪魔にならず、
手っ取り早く何も考えずに部屋を無臭にしたい人にオススメです。

空気清浄機じゃなくて、「脱臭機」というのがポイントです。

コンセントに刺すだけで終わりなので、超ラクちん。

 

3.パントテン酸

「身体」という意味ではこれが一番衝撃でした。

これを飲む事で、身体から分泌される皮脂が激減し、
ヌルヌルテカテカしたオイリー肌から解放される事ができました。

本当にピタッと脂が止まります。

耳垢も激減するので、耳掃除の回数も激減したし、
頭皮もさっぱりして1日中、髪が脂っぽくならないし、
本当に革命的で、もう2度と手放せないサプリメントです。

断言しますけど、「脂性」というのは、
皮膚科に通っても治らないと思った方がいいです。

ニキビを治す薬を多用しても、
それは一時的に治るだけで、再発の防止にはならないのでイタチごっこです。

脂性という悩みに対して、
「ストレス!睡眠時間!食生活!」
みたいな感じの抽象論で煙に巻く人はたくさんいますけど。

彼らもけっきょく解決策を大して知らないので、
知ったかぶりをしているだけなのです。

そんな中で、パントテン酸というのは、
何をやっても脂性が治らかなかった僕にとってはまさに救世主でした。

顔拭きシートもほとんど使わなくなったし、
これに出会う前は、寝起きがいつも顔テカテカだったのに、
今では子供の頃みたいにさっぱりして清潔になりました。

しかも、パントテン酸というのは、
あくまでもビタミン剤なので抗生物質みたいに抵抗もないので、
ずっと長く健康的に使用する事ができるので安全です。

今までずっとサプリメントなんて胡散臭いと思っていたし、
まるで効果がなかったけど、パントテン酸だけは別格でした。

もしもタイムマシンがあったら、
昔のオイリー肌で悩んでた自分に対して、真っ先に買わせるように、
怒鳴り声で命令すると思います。

日本のサプリとはちがって、海外のサプリはガチなので、
サプリが信じられない人も一度試してほしいですね。

海外のチーズとかバターってめちゃくちゃ美味いけど、
日本の乳製品ってショボいじゃないですか。

それと同じ感じで、外国産のパントテン酸サプリメントも別次元でした。

ちなみに日本の皮膚科医の大半が、
パントテン酸の存在すら知らないと思います。

これが僕が医師不信に陥った原因であり、
脂性の患者に対して、パントテン酸を勧めない医師は勉強不足の無能だと思います。

体質の問題もあるので、
脂性の患者全員に効果があるとは断言できませんが、
悩んでいる人は絶対に1度は試した方が良いです。

 

4.ダイソンのドライヤー

これを初めて知った時、
「は?ドライヤーで5万!?アホだろ・・・」
と思っていましたが、購入後はぐうの音も出なくなりました。

まず風力が凄まじいので、乾かす時間が激減するし、
時間が減るという事は熱風を髪に当てる時間が短くなるので、
髪が痛まなくなって、サラサラになります。

男性の僕ですら感動したので、
髪の長い女性はもっと感動すると思います。

これに関しては、セレブ向けアイテムになるので、
全員にオススメする気にはなりませんが、
髪にこだわりがある人は買って後悔はしないはずです。

例えば、朝起きた時に寝ぐせがひどくて直したい時に、
一度水で髪を濡らして、髪を乾かす時もすぐに乾くから、
朝の貴重な時間にも重宝します。

こんな感じで、ドライヤーというのは毎日使うアイテムであり、
こだわっても損がないと思うので、僕は生まれ変わっても速攻で購入します。

ちなみにamazonで買うと、不良品とか型落ちもあるみたいなので、
割高でも公式サイトで購入する事をオススメします。

 

5.SSD

スマホってすぐに起動するけど、
パソコンってなかなか起動しないからイライラする人も多いと思います。

で、その理由は簡単な話で、
スマホはSSDという保存ドライブを使っているのに対し、
パソコンというのはHDD(ハードディスク)を使用しているからなのです。

なので、もしも普段から使用している自分のパソコンのドライブが、
未だにHDDの場合は、すぐに買い替えた方が良いと思います。

Macbookとかは最初からSSDが標準装備ですが、
普通のパソコン(デスクトップ)はまだまだHDDが大半だと思うので、
面倒でも組み替える事をオススメします。

昔はSSDって高級品だからセレブ限定アイテムだったのですが、
最近は価格もだいぶ落ちて、庶民にも手が届くアイテムになりました。

5000円もあればそこそこの物が買えるので、
普段からパソコンを使う人は、買わない理由がないと思うのです。

最初の起動だけではなくて、
エクセルとかパワポなどのOffice系のソフトも起動が速くなるので、
仕事とか学校で使う人にも超オススメです。

クロスバイクに慣れたらママチャリに戻れないのと同じで、
SSDに慣れてしまったら、HDDなんて使ってられません。

 

6.ヤフオクでプロテイン

身体を鍛える人にとって、プロテインというのは必須アイテムになりますが、
どうしても値段が気がかりで常飲したくない人が多々います。

そんな人にオススメなのが、
ヤフオクなどで海外産のプロテインを激安で買う事です。

僕は今まで、Amazonで日本製のプロテインを買っていましたが、
ヤフオクで海外産が激安で大量に売られているのを知り、
もう二度とAmazonではプロテインを買わないと思います。

プロテインというのは本来、
海外の文化であり日本のアイテムではありません。

海外産の方が種類も豊富だし、量もデカいのがたくさんあるので、
コスパでいうと、日本製を大きく上回ります。

ちなみにブランドに関しては、
「ナチュラルプロテイン」
というのがメジャーでオススメです。

もちろん、現在の購入先であったり、値段であったり、
ブランドにこだわりがあったり、文句がない人はそれで良いのですが。

僕みたいになるべく安く買いたい人は、
ヤフオクで海外産のプロテインを激安で購入できるのは最高でした。

 

7.市営ジムの会員

もはや商品でも何でもないけど、
コスパという意味ではこれも相当ヤバいです。

世の中には月額1万円くらいのスポーツジムは多々ありますが、
会員達のほとんどは、料金以上の元を取れずにジムの養分となっています。

そもそも、普通に筋トレする分には、
超回復の事を考えても、週1回とかでも素人なら十分です。

週1回1時間位、正しいフォームで適正の重量を扱って、
みっちりとやりこめば、肥大化も可能です。

仮に週2回だとしても、1か月で8回くらいになるわけだから、
月額料金を日割りに換算すると、1回で1000円以上の出費になってしまいます。

だけど、市営ジムならば、1回300円くらいなので、
コスパという意味では凄まじいメリットがあります。

ヤフオクで海外産のプロテインを買って、
市営ジムで筋トレをみっちりとやりこむ。

これが合理的に考えると、日本の筋トレ事情としては、
最適解になると僕は思うんですよね。

生まれ変わっても僕は、市営ジムの会員にすぐなります。

そもそも、月額会費が存在しないので、
毎月毎月固定のお金を取られなくて済むし、
行きたくなかったら行かなければいいだけだし。

※参考記事
市営のスポーツジムに通ったら、普通のスポーツジムに通えなくなった

 

8.javaシルバー検定参考書

これは完全に個人的な趣向ですが。

日本人が日本でエンジニアを目指すとなると
十中八九がSESと呼ばれる、客先常駐の人材派遣をやらされます。

4次請けとか5次請けなどの、ピンハネされまくりの環境で、
エンジニア業をやるとなると嫌気がさしてきます。

そんな中で、自社開発と呼ばれる好待遇にキャリアアップを目指す場合、
「ポートフォリオ」「資格検定」
と呼ばれる存在が重要になってきます。

そして、日本は「java」と呼ばれる言語が、
SES業界では最も人気を博しているので、
javaの実務経験と「javaシルバー検定」があれば自社開発転職が楽になります。

というか、僕自身が半年のSES実務経験とシルバー検定の2本刀で、
自社開発にあっさりと転職できちゃいました。

今では快適なエンジニア生活が送れるようになったので、
もう一度人生をやり直すとしても、シルバー検定を速攻で取得します。

そしてシルバー検定に関しては、
上記の参考書が1冊あればそれで終わりです。

本番試験では、参考書の類似問題がたくさん出題されるので、
これ1冊を何度も何度も頭に叩き込めば、
試験にも合格できるし、それ即ち自社開発の訪れです。

言い方を換えれば、これ1冊で、
日本国民の平均給与以上と快適な労働環境が手に入ったので、
わけわからんFラン大学の学費とかの比じゃないくらいコスパが良かったです。

まあ、エンジニア以外にはまったく必要ないアイテムですが。笑

今現在sesでピンハネされまくってるエンジニアはぜひ一度、
自社開発転職の礎として検討してみてはいかがでしょうか。

海外にも通用する国際検定なので、汎用性にも富んでいます。

ちなみに具体的なノウハウはこちらでまとめました。

※参考記事
客先常駐から自社開発に転職成功しました

 

さて、以上で、
「僕が今までの人生で心の底から購入して良かった商品」
の紹介は終わります。

忖度とかなしで、これらがあるとないとでは、
僕の人生は大きく変わっていたし、
もしも購入していなかったら、不愉快な思いがもっと増えていたと思うとゾッとします。

10代の未熟だった頃の自分に向けて、
まるで未来から来たトランクスになった気持ちで、
絶対に買わせたいアイテムの魅力を、好き勝手に殴り書きしてみました。

今でも手放せず、愛用している商品がすべてなので、
少しでも多くの人に魅力が伝わってくれればと思います。

 

ーーーーーーーーーーーー物足りない方へーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

物足りない方へ

著者プロフィール



名前:ちゃんのお

28歳、埼玉出身。

家と会社の往復が繰り返される日々。
目的もなく、マンネリの人生。

そんな生活から抜け出したい!
自分から攻撃を仕掛けたい!

そこで、情報発信をはじめてみたら、
想像以上にアクセスが伸びて驚く。

もっともっと面白くしていくので、
これからもお付き合い願います!


詳しいプロフィールはコチラ

アーカイブ

カテゴリー